2013年10月7日月曜日

葛西臨海水族館











先日は、葛西臨海水族館まで遠征してしてきました。
各自、スケッチや写真などを撮りながら今週から制作する作品のリサーチをします。

各専攻によって課題内容は違いますが、探究心をもって臨むことは共通しています。
新鮮な気持ちで取り組みましょう!

ちなみに、グラフィックデザインを専攻する人たちの課題はこんな感じです。































昨年は動物園の課題だったのですが、水族館もいいですね。
いろんなシチュエーションの水槽が楽しめるのが水族館の楽しさです。なんだか「海獣の子供」になった気分です。

最近、デスクワークが立込んでいたので、僕にとってもいい気分転換になりました。
時間を忘れて、すっかり見入ってしまいました。

葛西臨海水族館は黒マグロの回遊が観れる珍しいところですが、普段、食べることしか意識していなかったマグロの泳ぐ姿を観るのは感動的です。

牛や豚を見ても、それが食べ物と想像できないのに、魚(鳥もですが)を見ると食べ物だと直感するのですが、僕だけかな?
水族館を出る頃には、すっかりお腹が空いてしまいました。