2017年5月31日水曜日

暑い日がつづきます。

明日からもう6月です。暑い日がつづき、もう夏のようです。

部活動や文化祭の活動であわただしい中、課題を進めてもらっています。

基礎コースでは先週から石膏デッサンにチャレンジしています。

石膏像はブルータスです。(カエサルを暗殺したあいつです)

本物はミケランジェロが注文で作ったものですが、未完成の彫刻です。

未完成だからこそ塊感がわかりやすいので、デッサンではいい勉強になりますね。




先日は、キサビから武蔵野美術大学の視覚伝達デザイン学科に進学した木村さんからオープンキャンパスの案内をいただきました。

オープンキャンパスでは運営も携わってようで頑張っていますね。

近況も報告していただき、楽しそうで何よりです。

ムサビは比較的古い校舎が多いイメージでしたが、近年は新しい校舎が多く建てられ、ずいぶんと様変わりしているようです。


ちなみに、来年の視覚伝達デザイン学科の入試は静物デッサンに変わりましたね。

しばらく手のデッサンが続いていましたが、かつては静物デッサンも出題されていました。

事前に公表してくれるのはありがたいですね。